個別塾のカリキュラム
新着情報

◎2021/2/14

中学受験でも役立つ個別指導塾
の情報を更新しました。

◎2021/1/31

サイト公開しました

「塾 問題」
に関連するツイート
Twitter

先月入塾したばかりの頃は「分からない」を連呼して考えようとしなかった子が、間違えた問題を休憩時間も粘って考えるようになった。 に通う目的を分からない問題を教えてもらうためと思っている人が多いけど、に通う最も大きなメリットは勉強に対する姿勢が変わることだともっと知られてもいい。

息子が進研ゼミの記述用のテキストを一切手をつけず(タブレット学習の暗記ものばかりやっている)、学校のワークの30〜40字の記述問題も飛ばしまくっていて、そりゃー国語の評定3だわと気づいた🤦🏻🙏 に行っていても意味がない。自校作成校を目指すなんかちゃんちゃらおかしい。がっかり😞

【ES添削後93%通過率】 【時事問題をポケモンやワンピースにたとえて】 【ハーゲンダッツと就職活動】 昨年度大絶賛の就活のスタートです!

中学受験 2025年組 SAPIX四谷Wアカ日能研に通を予定している/ない方へ 受験算数の準備として行う「植木算」の中で「テープ」の問題が出てきますね。 これを「等差数列」の考えでも解けるようにしておくと4年開始時には有利になりますよ! 2024年組の人は当然、サッとできるようにして下さい。

このままずっと今回のイベ走れたら上手く行けばランク120くらいは行くかな 今101だから今日以外の時間ほぼ費やせば110は行く気がする その前にクリスタルとかブーストが足りるかが問題だけど

大学受験の、予備校の一部において、大学の求めることとは無関係に大学受験の準備が行われている。さらに大きな問題だが、高等学校で同様の指導が行われてしまうことさえある。受験生は、そして世間一般はそれが受験勉強であると刷り込まれてしまう。